Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS そして戦争の記憶

<<   作成日時 : 2016/11/14 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここはきっと訪れておくべき場所。

パールハーバー。日本とアメリカの因縁を象徴する場所です。夕方のわずかな時間しか取れなくて閉館ぎりぎりでしたが、ホテルからタクシーを飛ばして訪れました。

画像


メモリアルパーク前からパールハーバーの眺望。対岸に見えるのは湾内にあるフォード島で、奥には戦艦アリゾナが。

画像


野外に展示されているミサイルを補修している人がいました。翼がまるで飛行機のようなレギュラス1ですね。他にも多数の兵器が展示されています。屋内施設には零戦もありましたが、残念ながらじっくり見る時間はありませんでした。閉館は17:00ですので、行かれる方はお早めに。

画像


その後ホテルに帰ると、拳銃を撃ってみたいと妹が言うもので夜の街でシューティングクラブを探して撃ってきました。10歳以上なら子供でも撃てますよと言われて姪っ子が嬉々として撃ってましたが(22mm限定です)、危険性を知るために触れてみるのもアリかも知れませんね。どれだけ理解したのかは分かりませんが。
我々大人は22mm、9mm、38、44、45口径と撃ってみました。火薬の量はたぶん調整されていると思います。銃声の大きさには驚きますけど、撃って大きく上に弾かれるほどじゃなく標的には結構集弾していましたから。

画像


話が変わりますが、街中のバイク屋によく4ミニが置いてあるのを見かけました。グロムとかも新車売りされてて。流行ってるのかな?

画像


あとは安っぽいフードコートでロコモコを食べたり

画像


日本食レストランで「手取川」を見つけたんでマグロの寿司といただいたり(ハワイのマグロは冷凍せずに水揚げするせいか美味しかった!です)

画像


これ以上は無理ってぐらい動き回った1週間でした…

画像


いい島、いい街、いい人たち。

タクシーの運転手にハワイの印象を聞かれてボクが答えた言葉です。
活力というか、いい刺激を受けました。
A hui hou.

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンシューティング体験、いいなぁ。銃は何を撃ったの?教えて教えて。
ぢゅんぺ
2016/11/15 08:01
22mmはルガーライフル、38はS&Wのリボルバー、9mmはベレッタ、45はグロック、44マグはS&W…だったと思います。あんまり詳しくないんでうろ覚え!(^_^;)
cindy
2016/11/15 09:28
ルガーライフル?むむ、わからん。ベレッタとか44マグナムとかいーじゃないのぉ。オレも撃ってみたいなぁ。
ぢゅんぺ
2016/11/15 20:24
ルガーは10/22カービンってやつです。たぶん。
cindy
2016/11/16 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして戦争の記憶 Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる