Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone7plusにしてみました

<<   作成日時 : 2016/11/20 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhone5から乗り換えました。

画像


せっかくなんでジェットブラックを。特殊な染色工程と研磨工程で作られているらしく、プラ部品とアルミの境目が全く分かりません。すごいプロダクトだと感心します。
レビューで不評記事があったホームボタン、自分は大歓迎。メカニカルスイッチじゃなくなって触感が〜という話でしたが、自分はiPhone4でホームボタンがバカになって以降ずっとアシスティブタッチを使っていたんで何ら違和感はありませんね。これで安心してホームボタンが使えます。
ヘッドホン端子の廃止も、こいつで音楽を聴かない自分にとっては全く問題なし。
防水になった点も助かります。以前はジップロックに入れて風呂場に持ち込んだりしていたので。でも熱による外装の劣化があるかもしれないので、しばらくは持ち込むのを控えようとは思います。

反面、綺麗過ぎる外装は指紋が付きまくるんでクリーニングクロスは必携です。半日でべたべたになります。傷も付きやすいと思われます。せっかくの仕上げが台無しになりますがケースは必要でしょうね…

あと、慣れの問題かも知れませんがplusは自分にはデカすぎ。(なんでplusにしたんだと聞かれたら、一度使ってみたかったからとしか答えられませんが)
個人的にPDA的使い方にはiPhone4のサイズがベストだったと思っています。だけどメディアがだんだん複雑になってるせいで画面の大型化が求められるのも分かります。映画や漫画を、スクリーンや本で見ない人には必要な大きさなのかな…と想像していますが、使い込むと慣れていくんでしょうか。

フェリカはまだ使っていません。関東にいたら小躍りして喜ぶ機能ですけどね、ここではあまり使う必然がなくて。

一番うれしかったのは、iPhone5でどうしても解決できなかったコンパスの異常が解消できたこと。アプリとの相性で問題が起こっていたらしく、クリーンインストールした初期状態では直るんですがアプリを戻すと異常になるんです。
これで地図を見たときに太陽の方向を確認しなくても済みます(笑)
スマホ依存がどんどん進むなぁ…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレ、冬のボーナスが出たらiPhone7買うんだ…
ぢゅんぺ
2016/11/20 19:56
防水は釣りのフィールドで助かる機能ですよね!
でも湾曲したガラスはちょっと落としただけで正面にまでヒビが入りますのでケース必須ですよ。
cindy
2016/11/23 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone7plusにしてみました Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる