Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰していました

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

色々あったので、日常の戯言を書き綴る気分になれなくて放置していました。

手に持ったお椀の水がこぼれそうなとき、液面の揺れが収まるまでじっと待つ時間が必要。例えるならそんなような話です。なんだか年齢を重ねるほど愚鈍になって時間がかかってる気がしますけどね。

またオーディオの話です。

PCオーディオのためにUSB DACを使っているんですが、古い機種なものでシリーズが生産中止になってしまいました。Phasemation(当時はPhasetech)のHD-7Aという機種です。持っているのは最初期型。音自体は気に入っていたので、この先もずっと使うために今のものを下取りして最終型のHD-7A192を中古で手に入れました。

ちょっと失敗したかも…(笑)音が全く違ってしまった。
難しいなあ。

力感や先鋭感が上がって鮮度を感じるようになったのは良いんですが、以前特徴的だった奥行き感やなめらかさは感じられなくなっていました。やたらと音が前に出てくるんでスピーカーの位置を変えないともう収まりがつきません。この辺りなら許容できるかなという位置に収まったとき、ふと気が付いて寸法を測ってみるとほぼカルダス・セッティングの位置でした。

先人の言葉はやはり尊い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰していました Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる