Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGP

<<   作成日時 : 2017/03/24 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ開幕が迫ってきているMotoGP、緒戦カタールラウンド。

今年の注目ライダーはやはりマーベリック・ビニャーレスでしょう。スズキでの一勝がそうだったようにホールショットを決めたら逃げ切れるだけの力はもうあると思います。テストでの好調さが報道されていますし状況変化への対応力も高そうです。2年目のケーシーや初年度のマルクのように、あれよあれよという間に登り詰めていく可能性も十分かと。一方、ドカに乗るホルヘはマシンとライディングスタイルのミスマッチをどう解消するのかが興味深いですね。あれほどバイクが動くのを嫌うホルヘがドカでどんなセッティングをするのか。
個人的にはテック3の2人にも期待してます。ヨナス・フォルガーとヨハン・ザルコ。ザルコなんかは案外早い段階で上位に顔を出してくるんじゃないかと。スズキのイアンノーネにも期待。

乗り換え組が多くて、開幕レースが楽しみです。

継続組ではヴァレの最後の花道も見たいし、ダニの悲願達成も見たいところですが、果たしてどうなるか。大本命マルクには今年タイトルを獲るともう絶対王者の風格になってくるから、ちょっと休んでて欲しいところ(笑)

§

先週、出張で秋葉原に二日間滞在していました。

せっかくなんでオーディオショップを覗いてみましたが、結構な出費を覚悟しなきゃならないモデルばかりが眼に入ってきて…(涙) CDを数枚買っただけで早々に立ち去ってきました。
今あえて何かやるとしたらオーディオNASの導入かな。世界でも選択肢はメルコとアイ・オー・データ(ともう一社、韓国にメーカーがあるそうだけど詳しくは知らない)ぐらいしかないわけだけど。コントローラーアプリがroonのようなものと統合していってくれると理想的だなあ。

§

そうした中、これは買いだなと思うものが発表されました。
ソニーのEマウントレンズ、SEL100F28GMです。

自分はフィルム時代に使っていたレンズも含めてオールドレンズを何本か持っているんですが、ずっと欲しいと思っていたのがミノルタのSTF 135mm F2.8。理由は明快、唯一無二の描写を持っているからに他なりません。

STFが使いやすい画角になってオートフォーカスと手振れ補正を備えたとなればもう…!
きっと買います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テストでのビニャーレスの速さには文句がないのですが、あとは本番レースの、更に終盤に何かをやらかしてくるライバルを凌げる強さまで持ち合わせているかどうかですね。

ロレンソは乗り方を変えるのが一番だと思いますが長年変えることの出来ないスタイルを今更変えることも出来ないでしょうから苦戦するでしょうね。

マルケスは昨シーズン序盤の苦しいときに、苦しいながらも大崩れせずにポイントを稼いだ姿が印象的で、速さだけでなく巧さも身につけたように感じます。今更大崩れするようなことはないと思います
しんのう
2017/03/24 21:02
これは根拠のない話なんですが、昨今のMotoGPはライダーにフィジカルを求めるというか、マシンの上での動きが大きい選手が強い気がします。
マルケスとかビニャーレスがそうだし、ザルコもそうですよね。
cindy
2017/03/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGP Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる