Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休は遊べなかったです

<<   作成日時 : 2017/05/18 06:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWはバイクのリコール対応のために東京と石川を往復してきました。

画像


リコール内容はステーターコイルの交換だったんですが、焦げて破損しかかっていてヤバかったみたいです。あと、冬の時期に乗らないだけで錆びの進行がこんなにひどくなるのかと改めて実感しました。横浜にいた頃と違って屋外保管なのがまずいよなあ。

この時期の山道はまだ寒くて、インナーの入った革ジャンを着込んでても夕方以降は厳しいです。それは分かっていたんですが、今回は金沢が暖かかったから油断してました。東京は寒かった。下りの中央道では小淵沢とか諏訪南あたりがいつも寒いんで、諏訪湖SAで温泉に入りたくなるんですよね。

§

画像


映画「さいはてにて」で知られる二三味コーヒー。能登半島の先端あたりに焙煎所があって、一度飲んで見たいと思っていたんで購入してみました。濃厚で香りが強いにも関わらず味はすっきり。とても飲みやすい。
美味しいコーヒーです、おすすめです。

§

この季節は花を撮ることが多いんですが、この手の写真は開放で撮るとレンズの個性が出て面白いです。古いレンズもやっぱり手放せないなあ。下の2枚の写真ではボケに大きな違いが出ているのが分かると思います。旅行先なんかだとレンズ交換が面倒で、つい「コンデジでいいか」「スマホでも十分か」なんて思ってしまうんですが。

画像


画像


最近は古いレンズの未完成な部分に「味」を求める人が増えていますね。似た話はバイクや車では昔からあって、不完全さを好む人はいつでも一定数いるものです。根幹には「不完全=人間味」って意識があるんだと思います。
デザインとか絵にも同じようなことが言えます。完璧で美しい真円では意匠にならない。完璧に美しく白い紙を汚さなければ絵は描けない。

これからの時代、その意識はさらに表面化してくるでしょうね。

§

ニッキーが交通事故で重態なんだとか。どうか助かるようにと祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter


follow cindy_shinji at http://twitter.com
連休は遊べなかったです Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる