Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のツーリング

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宿泊はいつものガストホフ・チェッカーフラッグ川崎。

マスターは元HRCの方だけに、ニッキーの訃報を残念がっていました。私も残念でなりません。安らかに、ニッキー。

§

このツーリングではまたしても金沢から関東へ往復することになったわけですが、同じ道を往くのは面白くないので今回はちょっと寄り道して旧道の安房峠を通ってきました。飛騨側からのトンネル入り口前の交差点を左にいくと平湯温泉街から旧道への道が続きます。

画像


1997年に安房トンネルが開通するまでは、この峠道が東京と北陸を結ぶ最短ルートだったわけです。しかも大型観光バスがバンバン行き交っていて、当然のことながらすれ違えるほど道幅がないためにバス同士が何十分もお見合い状態。よくあんな大渋滞を我慢して帰省していたもんですわ…

画像


懐かしい。景色はいいんですよね。2ストだとエンジンが止まりそうになる高度なだけに。

画像


つづら折のカーブには番号が振ってあります。車通りの多い峠道にはよくありますよね。いろは坂とか。

画像


なんと路肩に雪がまだ残っています。バイクを雪に刺しこんで休憩。その横でコンビニで買った昼ごはんを食べてたら、たまに通る四輪車が心配そうに覗き込んでくれました。心配かけてすみませんでした…

画像


それにしても天候に恵まれて絶好のバイク日和。こんなに気持ちよく晴れたツーリングは久々です。

画像


実は翌日に走った林道もこれでもかというほどのスイッチバック、つまりつづら折でした。
2日間、つづら折に終始した感じです。
自分は夜に飲んだ日本酒が残ってたせいか、立ちゴケばかりしてました。なさけない(笑)

画像


でも繰り返すようですが天気はとにかく最高!
気持ちよかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のツーリング Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる