Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいものほど小さく軽い

<<   作成日時 : 2017/09/24 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

補修しながら30年使い続けたテントがありました。

もはや防水性能は皆無に近く、雨が降るとテント内を水浸しで過ごさなきゃならないので昨年ついに破棄しちゃいました。まあ、テントはもう一つありますからね。ところが手持ちのもうひとつのテント、釣行キャンプで愛用している「ステイシー」は、ただのツーリングには大きすぎて持ち運びにくいんです。やはり破棄したテントの代わりが必要、ということでちょっと前に手に入れました。
ファイントラックのカミナドーム1です。

画像


画像


他形状のテントとも比較したんですが、結局以前と同じ形に落ち着きました。組み立てに慣れていることもありますし、形状が一番単純で手早く使えますから。それにしてもパッキング時の容積が以前よりも段違いに小さい。新しいってこういうことなんですよね。より小さく、より軽く、が進歩の一側面であるということを思い知らされます。

バイクにも同じことが言えそうです。
最新のSSなどはまた小さくなりました。
この前、レッドバロンで今のGSX-Rにまたがって実感。
そろそろオンロードに復帰したいですね。というのも例年なら日照時間の短い日本海側ですが、今年に限ってはなぜか太平洋側と逆転していまして。7月から8月にかけての東京は、晴れの日が18+13=31日間。一方の石川は24+22=46日間と、15日も多く晴れの日がありました。
これはもう、バイクに乗らないともったいない気が。

今乗ってるWR250Rでも十分だし楽しいんだけど、オンロードはやっぱり別の面白さがありますから。そろそろ関東に置きっぱなしのバイクを、公道で乗れるように別のバイクに買い替えようかと…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
R1M! R1M!!
しんのう
2017/09/26 18:35
Mはないわー
Cindy
2017/09/27 09:07
なんでさっ?(^^;;
しんのう
2017/09/27 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいものほど小さく軽い Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる