Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS ジビエふれんず

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ヨシタデザインプランニングさんのお誘いで、ライダーズミーティングに参加してみました。

ライダーたちが山荘のデッキに集いジビエのバーベキューをするという催しです。ジビエなんてフランス語で言うとシャレオツな食材に聞こえますね!まぁつまりはイノシシの肉です。

画像


画像


画像


捌いてから熟成をしているせいか、焼いて食べた食感はビーフジャーキーのよう。全く獣臭くなく締まっていて味の濃い肉でした。ビールが欲しくなりますね。

画像


画像


色々ご馳走になった上にジャンケン大会で勝ってバイク用チェーンまでもらっちゃいました。このミーティングに参加・協賛していただいた江沼チェーンさんからのプレゼントです。なんてありがたい…!WRに装着したらしっかりアピールしときますね。
一緒に参加していたN山Sんたろう君もジャンケンに勝ち抜いてチェーンゲットしてました。なかなかの強運ですよ、お互い(笑)
そうそう、N山くん主催のバイクフェスタが10/29にあります。エントラントではありませんが、私も見に行く予定です。

EKブランドの江沼チェーンさんは石川県の企業。D.I.D.ブランドの大同工業さんも石川県。他にもチェーンの会社が石川県には多く存在していて、以前から不思議に思っていました。話を聞いてみると、沿革の大元は同じ事業共同体というか、縁者のような関係なんだとか。RKは別格としても(外国資本に買われてしまっていますが)、日本のバイク用チェーンはこの一帯の企業が担っているというわけです。
がんばって欲しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タイミングがあえば哲さんトコでもジビエ料理を喰うことができます。ご兄弟で狩猟免許をお持ちの方がいて、たまーにお裾分けがあるとかで。鴨肉喰ったら散弾が一粒混じっていましたけど。(^^;;猪ステーキも旨かったし。
しんのう
2017/10/12 18:49
以前食べたよ、哲さんトコでも。うまいよねー
今回のような集まりが企画された最大の理由は、石川県で猪の被害が拡大しているから。自分はわりと獣肉を食べる機会があったほうだと思うけど、もっと食べる人を増やして適度な間引きをしないといけない、と主催の方が語っていました。
cindy
2017/10/13 23:46
新聞なんかを読んでいると、能登でも白山麓でも獲れた獣を解体して食肉化する施設が新設された云々、ということはよく見聞しますが、消費者需要が高まって販路が確立されないといくら解体したところで生ゴミですからね。加賀太鼓なんかで串焼きとして喰えないかなぁ?(^^;;
しんのう
2017/10/14 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジビエふれんず Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる