Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてMotoGP

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はマシンが拮抗してますね。

そしてタイヤの差もあんまりないような…うーん、ロッシ涙目?
昨年からのタイムアップがものすごいから、ドカ以外のメーカーも頑張ったんでしょうね。それにしてもホンダのスタートは良すぎます。もしかしてプロスタート的な何かがついてるのかも?
ドカも相変わらず速いし、ヤマハもいいし、スズキもカワサキもがんばってるし、こりゃ目が離せませんわ。特にマティア・パッシーニとホルヘ・ロレンソは今年いきなり大躍進の予感。
面白いわー!

昔話。
かつての500ccクラスはすごく特殊なスキルを要するクラスと言われて、250ccからのステップアップ組が開幕からいきなり成績を残すことは稀だとも言われてました。
多くのライダーが、AMAのような国内大排気量クラスでチャンピオンを獲って、そのままWGP500へ移籍というコースをとっていたことも関係していたでしょう。あの頃はホルヘ・マルチネスとかカルロス・ラバードのようなクラス別スペシャリストが多数走っていましたから、乗り方が特化されすぎていて応用が利かなかったことも想像できます。

今のGPはあの頃より面白いです、たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてMotoGP Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる