Cindy's room

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクで脳トレ

<<   作成日時 : 2009/03/05 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクに乗ると脳が活性化することが判明したそうです。以下引用。

3月4日、ヤマハ発動機と東北大学川島隆太教授(加齢医学研究所)は、「二輪車乗車と脳の活性化の関係」についての研究結果を報告した。二輪車に乗ると脳にポジティブな影響を与えられるようだ。

川島隆太教授はニンテンドー『DS』で大ヒットを記録した「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で有名な教授。都内で行なわれた説明会には、多くの関係者が詰め掛けた。

「バイクに乗ると若く見える」「バイクに乗ったら若返った」というような声を聞くが、これを科学的に検証できないか、というヤマハの要望が発端になった。

バイク好きとして知られる川島教授だが、今回の調査は「バイク運転で脳が働くか?」を検証したものだと語る。いままで自動車の運転では行なわれていた実験だが、二輪車では世界初の実験だと言う。


http://news.livedoor.com/article/detail/4045611/

詳細はリンク先から。

うれしいニュースですねぇ!

そっか、ボクの脳は活性化してたのか。
ストレスも軽減してたのか。
それでコレなんだとしたらバイクに乗ってなかったら今頃…(怖…)

川島教授といえばゲームの数十億円にもなるロイヤリティを受け取らず、教授としての給料だけ受け取って残りを大学に寄付した人ですね。そして、文句を言う家族に「金が欲しいなら自分で働いて稼げ」と言い放ったとか。
そうか、バイク乗りか。

いかにも、ですね。
後先考えない豪快さが(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクで脳トレ Cindy's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる